1. ベストグループ北陸西ブロック会員ホームページ > 
  2. ベストグループ見聞会講話集「21世紀を幸せに生きる」一覧ページ > 
  3. 2017年(平成29年)3月11日 ベストグループ京滋奈地区見聞会 ①

ベストグループ見聞会御講話集「21世紀を幸せに生きる」

衣川晃弘大先生の見聞会講話集「21世紀を幸せに生きる」第9巻より

2017年(平成29年)3月11日 ベストグループ京滋奈地区見聞会 ①

 皆様、おはようございます。人間は生まれたらいつ死ぬか分かりません。今の若い方は、「死ぬ」ということにあまり関心がないと思います。生まれたら死なないと思っているのです。生まれたら死ぬに決まっているのです。

その短い人生の中で、人は何をするために生まれたのでしょうか。人間は自然にできたわけではありません。何らかの意図があって、人間は存在するのです。人類が誕生したのは三百万年前と言われます。

北京原人は五百万年前に誕生したとも言われます。ネアンデルタール人は数十万年前、クロマニョン人は数万年前に誕生したとも言われます。人間は生物の進化でできたのではありません。偉大なる存在が人間をお創りになられたのです。しかしあなた方は、なぜ人間をお創りになられたかを知らないのです。

※内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。